塵芥

愛をもって行います

2022-01-01から1年間の記事一覧

日記・お気持ち7/2、7/7

気づいたら7月になっており大変、大変、もう、はあ、ありえない 暑すぎておかしくなりそう 先日、アームカバーを購入したが本当に優秀、、 7月頭の時点で暑さに音を上げているようでは先が思いやられる 力強くやっていこうと思う 7/7 なんだか疲れがたまって…

日記・キンタマに味覚があるかについて 4/19

最近ものすごい勢いでテキストの投稿をしている気がする 今日のはすごく短いです 一種の創作意欲が完全にメーター振り切れてしまい、毎日居ても立っても居られない イラストですとか小説ですとかしてもいいのですが、そちらに関しては消費のプロとして生きて…

日記・近況報告 4/17

はてなblogの方に日記を書くのはとても久しぶりです。 最近はこちらをもっぱら学術的投稿をするのに使っていたので、一旦中身を整理して、日記を書くblogと、考察・学術的な投稿をするblogに分けようかなとも思いましたが、やめました。 ややこしくなると絶…

伝統についての見解

最近わたくしはしばしば、「伝統的である」という形容をしますがそもそも伝統的とは何かについて考えていこうと思います。 伝統的な目の形 伝統的な衣服 髪が美しく、長くて大変伝統的だ このような使い方をしていることが多いのではないでしょうか。 このよ…

矢野ミニマリズム論

近年はやりのミニマリズムについて考察 ミニマリスト矢野がお送りします。 先に言っておくと私自身の部屋は大変汚く、先日必死で片付けをし45リットルゴミ袋7袋分のモノを廃棄したにもかかわらず、それでもなおプチ・ゴミ屋敷のありさまなのでございます。 …

きめちのヤイバ

きちんと人に単行本借りて全部読んだのに記憶が一切ありません‼️‼️‼️ 私の脳内の鬼滅の刃と本物の鬼滅の刃の擦り合わせ作業をします。 私の脳内の鬼滅の刃をここに綴ります。何やら、ネタバレが含まれるかもしれません。 昨晩、コフ太夫とサネミと朧だき左文…