塵芥

愛をもって行います

日記・お気持ち7/2、7/7

気づいたら7月になっており大変、大変、もう、はあ、ありえない

暑すぎておかしくなりそう 先日、アームカバーを購入したが本当に優秀、、

7月頭の時点で暑さに音を上げているようでは先が思いやられる 力強くやっていこうと思う

 

7/7

なんだか疲れがたまってここ数週間何かしら体調を崩したりイライラしたりしまくっている

今日は久々にすごく調子がいい

理由はとても簡単で、わざわざ嫌なものに触れるのをやめたからだと思う

数ヶ月前もだけど環境変わってから特にノイローゼ気味になってて(というか悪化してて)、一日中何かに対して気にしてぶちぶち文句を言って暴飲暴食してを繰り返してたから...

どう考えても頭おかしかったしその渦中にいる時も自分ほんとおかしいなと思ってうんざりしてたし

実際今これ書いてる時点でまだあまり変わってないのかな この、外に向かってマイナスの感情を出してしまうの本当にやめるべき 

少なくとも嫌なもの見るのはもうやめようと思うし、今まで自分が好きなものとか嫌いなものについて考えたことあまりなかったからここ数ヶ月のあれやこれやは一概に悪かったとは言えないかも

 

𓂃𓈒𓂂𓈒 𓏸𓈒 𓂃𓂃 𓈒𓏸𓂃𓈒𓂂𓈒 𓏸𓈒 𓂃𓂃 𓈒𓏸

嫌いなものに関する考察

 

1同年代と思しき日本人が書いた絵(特にファンアート)

前提:ずっと自分の絵に対して大きなコンプレックスを抱えている(どう見ても当然、というかない方がおかしいけど)  

漠然と、下手でどうしようもなくてほんとに目もあてられなくてって言っててもしょうがないから冷静に考える

・色が汚いのは改善されてきたと思っている

・顔がどうしようもなく下手 ブスすぎ歪んでる目が小さい

・少女体型のものしか正しく書けない(知識がない)が、少なくとも骨折はない、顔が下手すぎて肩上に違和感が生じることもあるが少なくとも骨折はさせない

・まったくもって何がしたいのか分からないものが出来上がる(絵がうまければそれでも良かったかもしれないがただ残念なだけ...練習なので、しょうがないと思ってるが練習という割に基礎がなってないので、何にもならない)

・年相応のものが作れるようにくらいはなりたいと思ってるが年相応が何なのか自分でも分かっていない

 

自分に関してはこんな感じで、同年代と思しき人でここに挙げたような条件を一件でもクリアしていない人を見ると不快になる(骨折している、色が汚い、が多い)  特に自分は顔が壊滅的に下手なのに問題があると思っているから、なんか顔がうまいだけで評価されている人を見ると、もやもやする※言いがかり

顔に関しては練習な気がするが骨折はどう考えても頭使って書けばクリアされる部分なのに バカが嫌いなんだろうな

 

2スタイルが悪い絵

15歳以上だと思われるものを書いてるのに頭がでかい、手足が小さい、足が短い

生理的に無理 クリーチャーやめて

 

3顔カプ

もうこれは嫌いというか理解できない

個人の自由だとは思うけれど自分が異端であることをしっかり理解して!出てこないで。

なんかさも当たり前かのようなツラしてるやつ、多すぎ。主人公がいるコンテンツに関してそこを差し置いて一回でも会話をした2人組を片っ端からくっつけてカップリングとしてそれらを作っていくのが恐ろしすぎる

 

4汚いもの

最悪 いうまでもありません

無理しなくていいんだよ そういうの作ってる側も絶対無理してる 痛そうなのもダメ 頭おかしい

モブ、虐待、もろもろ

 

5女体化

キチガイ

あきれる

個人の自由だとは思うけれど自分が異端であることをしっかり理解して!出てこないで。